2011年5月23日月曜日

ドリームモーニング娘。という壮大な実験

矢口真理嬢のケッコーーンみたいなNEWSをWEBで知って
(おめでとうございまーす!!)
そーーいえば昔のモーニング娘って再結成みたいなことに
なってるんだよなぁーーとオフィシャルサイトを覗いて驚愕!!!!

ドリームモーニング娘。オフィシャルサイト

もちろん部分部分で「うわぁ・・・・・」と思う所もあるけど
それ以上に驚いたのは絶妙なまでの昭和感と
それがもしかしたらアリなんじゃないかと思わせる佇まい!!

ROCKなんかでもprimalは「screamadelica」の再演やるわ
80年代のニューロマ系の合同ツアーなんかも盛況だったり
去年驚いたのはprimitivesなんかも再結成(涙)


でもそーしたアーティストエゴ的な再演っていうより
大昔のGSグループとかジャクソンズとか(これは言いすぎだけど)
ストーンズとか!!??
もちろん今でも松田聖子嬢とかそーした活動はしてるけれど
時代を背負った「芸能」、ある時期の時代性をたずさえた
確固たるオールドスクーラーとしてドリームモーニング娘。て
成立しちゃうかも、うまくいけばと思ってしまった。

新しい楽曲とかがあいかわらずペラペラで教条的だったり
とかの問題はあるけど、ここをちゃんとした「つんく節」
ぶっちゃけモード全開の下世話な曲にして
あの二人が参加したりしたら凄いことになると思う。



っていうかホントつんく氏にはこのグループに専念してもらいたいなぁー
スマイレージとか現在のモーニング娘。でさえも
もう明らかに世代が違ってて
萩原哲晶氏的プロダクションをやりたいのはわかるけど
そーーいうのってAKIBA POPな電波ソング世代が
マッシュアップのように同人系でやってることだし
そのギャップに聴いたりすると辛い部分が・・・・・・・・・
でもファミリー的な繋がりって簡単に手放すのは難しいんだよね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿